★プロフィール
ka-zu-
197×年8月10日生まれのA型。
好奇心旺盛で、思い付いたらすぐ行動する割には、超マイペースな性格♪
ぼぉぉぉ~~っとするのが大好きな妄想魔☆
★アクセスありがと♪
★マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
★QRコード
QRCODE

2006年08月15日

弟の披露宴

おいしかった♪

弟の披露宴



昨日、
弟の披露宴が無事に!?終わりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…











     無事に!?




というのが、ポイントです(笑)





両家初めての披露宴とあり、
ドタパタした、ハプニング続出の披露宴でした(笑)



当日に、カメラを用意してと言われ、
「なんで昨日で言わなかったのよっ!!」
と、パタパタと押入れから一眼レフカメラを用意。








したのは良かった。。。







会場に着いてから、
電池が切れていることに気付いたのです(〇o〇;)



で、従兄弟の一眼レフカメラを使うことになったわけですよ(笑)




しょっぱなからこんな感じだったもんだから、
嫌ぁぁぁ~~~な予感はしていたのよ(-。-;)





そしたら、
あれよあれよと。。。(笑)




乾杯の音頭のときに挨拶をした叔父。

「意地ぬんじらぁ手引き、手ぬんじらぁ意地引き」
という糸満市に伝わることわざがあり、

緊張したのか、その説明で、

「えぇ、説明をしますと、ワジワジィしたときには ・・・・・・ 」

と、説明まで方言を使ってしまい、説明になっていなかった(笑)



ちなみに意味は、
「腹がたったら手を出さないようにし、
手が出そうになったら心をしずめなさい」の意味らしく、

「短気は損気」の意味で、

問題は武力ではなく話し合いで解決すべきとする、
古人の知恵を示しているとのことです。



こんなこともありましたね☆


花束贈呈直前に、入り口に走って行くを発見 Σ(ロ゚ ノ)ノ


母が、
「花束贈呈だよ!早くお父さんを連れてきてっ!!」って言うもんだから、
私もドレスで走って父を追う羽目にε=ε=ε=(ノTдT)ノ


どうやら父は、
花束贈呈を忘れて、トイレに行こうとしていたらしい。。。


入り口近くで父を呼び止めることができたから良かったけど、
花束贈呈のときに、
肝心の父がいなかったら大笑いだったよ_(*_ _)ノ彡☆彡☆




余興も沖縄らしく、多かった(。・w・。 ) ププッ
プログラムに書かれていた余興は全部で6つ☆

しかしおじぃが、
「私も三線引きたい」と言い出した(笑)

んで、叔父も一緒にということで、
急きょ、三線の余興が一つ追加。

で、バイオリン演奏があったんだけど、
プロの方だったので、
「せっかくだからもっと演奏していって下さい」ということになり、
曲が2つ追加(笑)


予定されていた余興は
ほとんど学習発表会のようだったし(笑)



楽しい楽しい披露宴でした♪



って、普通は、感動の。。。
ってなるわけよね(笑)


途中で『やばい!泣くっっ(汗)』って場面もあったけど、
泣かずにすんだよ。




それはですね、こんなことがあったから。。。



カメラを持って構えている私の隣に、
10歳年下の弟がゆっくりゆっくり近づいてきた。


弟は小さな声で、私に何かをささやいている。


何だろう!?
と聞いてみると。。。









     オマエの顔・・・









          キモイゼ








          凸(-_-メ)




あぁ、そりゃぁ披露宴だからって頑張って塗りたくったサ。


だからってわざわざ近づいてまで、
言いに来るこたぁないじゃないかっ凸(´口`メ) ウラァ~



ムカツイタので、今日、
一生懸命腹筋をやっている弟の不細工な顔を、
パチリと撮影してあげました(* ̄m ̄)プッ




しかし、料理はおいしかったし、
ウエディングケーキも手作りでおいしかったしで、すごく良かった。

超おいしかったなぁぁぁ♪

ウエディングケーキはフルーツ山盛りでしたよ☆
カットして、各テーブルに配られました。
▼ ▼ ▼ ▼

弟の披露宴


しかし食べ過ぎたぁぁぁぁ~~~~~
会う人、会う人に、
「太ったよね!?」と言われておりました。。。( ┰_┰) シクシク


懲りずに今日もたらふく食べたけどネv(≧∇≦)v





で、耳にタコができるくらい言われたこと、




     それは。。。









   「今度はka-zu-の番だねぇぇ~~~。」










       「 ・・・・・・・・・・・・・・・ 」








従兄弟のチビ共には、
「負け犬」呼ばわりされておりました。。。





ムカツイタので、チュゥー攻撃してやりました(笑)


同じカテゴリー( ただの日記)の記事
飲み会♪
飲み会♪(2006-09-18 01:06)

GODIVAに埋もれたい♪
GODIVAに埋もれたい♪(2006-09-05 01:48)

プレゼント♪
プレゼント♪(2006-08-21 02:29)

誕生日♪
誕生日♪(2006-08-13 00:00)

ミニブーケ♪
ミニブーケ♪(2006-08-09 00:05)


この記事へのコメント
「今度はka-zu-の番だねぇぇ~~~。」
↑ 駄目押ししときます(爆)
Posted by ハーリー at 2006年08月15日 06:35
「ん。ka-zu- の番だ。」

↑ 念のため更に駄目押し (爆)
Posted by あさしん at 2006年08月15日 07:20
オッ!!3番目!
ハイ、ハイ!、わかってますよ!、お決まりね!

今度はka-zu-の番だねぇぇ~~~
今度はka-zu-の番だねぇぇ~~~
今度はka-・・・、この辺で止めとくか(・_・)
Posted by たかさーるー at 2006年08月15日 10:52
それにしても、「オマエの顔、キモイゼ!」
って、愉快な弟さんだね^m^
Posted by たかさーるー at 2006年08月15日 10:57
どうも。はじめまして。
足跡からお邪魔しました。
うめやんと申します。

10歳違いの弟さん面白ォい ゞ( ̄∇ ̄;)
オネェにこんなこと言うんだぁ。。。

料理が美味しそうでした。

ではではお邪魔しました♪
Posted by umeyan at 2006年08月15日 21:27
>ハーリーさん・あさしんさん・たかさーるーさん


みんなして。。。


  クッソォォォォ~~~o(T^T)o


>たかさーるーさん
愉快な弟っていうより、
ムカツク弟です||||||||||||||(_ _。)


>umeyanさん
初めまして♪
ブログにお邪魔させていただきましたヨ♪
私はソーマプライアのTシャツを持っています☆
ソーマプライア大ファンでし(≧∇≦)
Posted by ka-zu- at 2006年08月16日 01:55
爆笑披露宴だったんだね( ̄▽ ̄) 食べ過ぎにも注意しないと大変だすぞ(*_*)
塗りたくった顔みたかったなぁ( ̄ω ̄)
Posted by ジョン at 2006年08月16日 12:29
当日はメッチャ緊張してたんだろうな(笑)
たぶん、新郎よりも!!!

今度は誰の番だ・・・。
まさか、最高の弟・・・。

頑張れー!!!
Posted by tom1975 at 2006年08月16日 16:58
はじめまして、足跡から来ました♪
もーりーと申します!
自分も周りから、「次はもーりーの番だ」と言われています・・・
そう言われた時は、いつも逃げてるけどね。
日記、面白かったです♪
また見に来ますので、よろしくお願いします☆彡
Posted by もーりー at 2006年08月16日 21:50
>ジョンさん
塗りたくった顔ですか?
会うときはいつも塗りたくってますよ(笑)

食べ過ぎに注意します☆


>tom1975さん
やっぱり!?
私も弟が先のような気がするよ。。。


>もーりーさん
共に頑張りませう♪
また遊びに来て下さいましぃぃ☆
Posted by ka-zu- at 2006年08月20日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。